![]() |
エアコンを大型量販店で購入して、取り付けをその下請業者が行ったのですが、新築1っカ月だったのに柱に大きな傷を業者の人が入れてしまいました。 10年保証住宅なのにその傷のため、一部(その柱にかかわる部分)は保証対象外となってしまいました。 業者はその部分の補修と慰謝料10万円が妥当だと申し出てきましたが、 とても納得がいきません。 このような場合、どのような解決策をとったら良いのでしょうか? |
---|---|
30代 男性 | |
![]() |
建築ナビ事務局 |
「住宅紛争処理支援センター」という公的機関で、住宅に関するトラブルの相談を受け付けていますので、ぜひ一度ご相談されることをお薦めします。 そこでは、さらに詳しい相談を希望する人のために専門家の紹介もしています。 また、同センターのHP(http://www.chord.or.jp/)には、公的な相談窓口の紹介や、相談事例の紹介もしていますので参考にしてください。 |
[ 戻る ]